Now Loading...
夫婦仲良しは簡単?!
2022.4.21

夫婦学スクール 青木優子です!

 

今日も家事育児などなど
お疲れ様でーす!!

 

今日は

夫婦仲良しって実は簡単

ってことをお話
したいとおもいます。

 

これを読んでくださる皆様は
夫婦は難しいって思うと思う。

 

まずこんなこと誰も
学ばないから仕方ない!

 

卒業生は、み~んな
み~んなもっと早く知ってたら
よかったです~って言うからw

 

夫婦なんて自分の両親しか
しらないもんね。

 

あと、夫婦って自分の
良いところもあまり見たく
ないところも見せられてしまう
相手ということ。

 

だからとっても学びに
なる人なの。

 

だからそこをせずに離婚して
しまうって本当にもったいない。

 

この学びをせずに理解せずに
離婚しちゃう人はまた同じように
悩み、別の人と結婚したのに
不思議となんだか同じように
またうまくいかなくなるものです。

 

でも学ぶと変わる!!!

 

ということは!

自分をもっともっと知り
観察し研究したら・・・・!!!

 

とっても仲良くなれる!
ということ。

 

みんなほんとに自分のことを
わからなさすぎです。

 

よく、うちの旦那さんは価値観が
違い過ぎてしんどいとかいうけど

違うに決まってて
違い過ぎるから結婚したんです。

 

そういうもの。

 

自分の個性もわからないから
旦那さんの価値観も受け入れられない

自分に優しくしないから
旦那さんにも優しくできない

自分に許可をだせないから
旦那さんのことも監視してしまう。

 

ほら、だんだん苦しいでしょ?

 

だから自分のことを知ることが
とっても大事で夫婦仲良しへの
近道なんです。

 

近道どころか必須です!!

 

自己分析でも
幼少期を思い出すでも
自分の体を見てみるでも
なんでもできるよ!

 

少し自分へ耳を傾けてみてね!

 

今日もよんでくださり
ありがとうございます!

 

一日でも早く旦那さんと
仲良くなれますように!