Now Loading...
幸せであるために観念をしるということ
2023.2.20

こんばんは!

気温が不安定ですが皆様
お元気ですか?

 

私はこれからどんどん伝えていきたい
とおもうことがあります。

 

タイトルにもある

 

「観念」です。

 

 

観念とはそれぞれにある
思い込みの事です。

 

思い込みって無意識の範囲で
普通とか当たり前という感覚で
湧いてくるものです。

 

普通お味噌汁はこうするとか、
お礼をいうのは当たり前とか。

 

これって当たり前すぎて
なかなか気づかない。

 

これを気づかず生きていると
どんな現象がおきるか?

 

これは

 

・そんなはずじゃなかった。

・どうして幸せになれないの?

・どうしてみんな優しくないの?

 

こんな風になります。
これって誰も望んでないよね。

 

 

穴にはまりたくないのに
はまる・・・。みたいな。

 

 

これにまず気づく方法は

『違和感』です!

 

ムカつく!とか
なんで?とか
嫌な気分!とかを
チェックしてみてください。

 

こんなの私体験したくないのに!

 

でも自分で意図して体験している
ことって多いのです。

 

例えば
女性って我慢するものだって
どこかでおもってたりすると
会社でぞんざいな扱いをされたとか、
ダメンズにつかまるとか
体験してしまいます。

 

夫婦間でもあります。

 

解決法は

違和感体験をするときに
あれ?って立ち止まって

なんで私こんなこと体験してるの?

 

なんでこんな目に合わないといけないの?って
立ち止まって

内観することです。

 

これをしない限り
こんなところに来たいわけでなかったのに!
とか

あれ?私なんでこんなつらいの?
とかになってしまいます。

 

 

これは人生をよりよくしていくうえで
女性には知っておいてほしいなと思うことです。

 

気付いたらあとは
好みの世界はどんなだろう?って
自分で決めるだけです!

 

簡単です!

 

 

 

~お知らせ~

2月24日・25日
2daysスクール開催します!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/happyrulu2days