Now Loading...
『幸せになるにはお母さんと向き合うべき』
2023.9.12

 

 

あなたにとって

人生の成功や幸せ

ってどんなことですか?

 

 

おおきなテーマです。

 

 

私も何度も伝えますが

女性ってお母さんとの

関係を肯定しないと

幸せにはなれない

という法則があります。

 

 

たくさんの女性と関わらせて

頂いたからこそわかること。

 

 

これ事実なんです。

 

 

人それぞれ合うあわないが

あるからお母さんのことを

好きでいないとダメとは言わないけど

お母さんを肯定できていないと

幸せに生きることはちょっと

不可能に近い。

 

 

どう考えても子供って大事

なのにいつも怒ったり注意

ばかりしてしまったり、

 

 

大事だからこそ厳しく

してしまったり。

 

 

そんなこんなを勘違いして

子供は受け取ることがよく

あります。

 

 

お母さんは私をいつも

否定した。とか、

 

お母さんはいつも私には

厳しかった。とか、

 

 

いつもお利口さんだから

かわいがってくれるとか。

 

 

勘違いをして大人になります。

 

 

だけど本当の願いは

無条件の愛を自分に

むけてくれること。

 

 

そのままの自分を

愛してほしいから。

 

 

 

大人になってこじらせて

しまう人はほとんど

こんなパターンです。

 

 

 

それを確かめるように

病気になってみたり

仕事がうまくいかないを

やってみたり、

旦那さんに大事にされなくて

困って見たり

DVされてみたり。。。。

 

 

こんな私でもお母さんって

受け入れてくれるかな?

愛してくれるかな?って

確認してしまいます。

 

 

 

大人から見たらね

愛してるにきまってる!!!

 

って話なんですけどね、

子供の立ち位置になったとき

100%自信がないと

大人になってなんだか幸せじゃないを

体験します。

 

 

わざわざ経験できる

できごとが怒ります(TT)

 

 

 

これやっかいなんです。

 

 

だからちゃんと幼少期の

不消化の感情はみつけて

丁寧に解決する必要がある。

 

 

子供にわざわざ教える話でもないし

大人になって学ぶことをしないと

わからないことです。

 

 

辛いことがあって心理学や

心の仕組みと出会うか、

または自己成長を自ら望んで

こういうことを知るのか

どちらかだとおもいます。

 

 

 

いずれにせよ、

何故上手くいかないのかがわかれば

現状はぐんぐん良く

好転していきます。

 

 

おもしろいです(*’▽’)

 

是非ノートかなにかに

書き出してやってみてください!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。