Now Loading...
大変なことわかってよ!!
2021.9.15

夫婦学スクール 青木優子です!

 

皆様こんばんは!

 

昨日は久しぶりに頭痛があって
娘も息子もなんやねん~!!って
感じでわたしイライラしてて。

 

なんとなく踏んだり蹴ったりな
一日でしたとインスタに投稿したら

 

『優子さんもそんなことあるのですね!』

ってコメントたくさんいただいて(笑)

 

ありますあります。

 

そんな時にね
お母さんからの届いたおかずみたら
涙がでてきて。

 

母のパワーってすごいですよね。

愛ってすごいんだとおもう。

目に見えないけど人を応援する
ものすごいエネルギーがあると感じました。

 

マッサージして長風呂して
21時半に寝たら全快です!

 

ご心配をおかけしました。

あたたかいお言葉
ありがとうございます!

 

 

今日は本日卒業生のお話♪

 

もうがっつりいろいろを
理解して卒業してくれました。

 

看護師さんしている
とっても責任感の強い
小学生と保育園児のママ

 

先日お伝えした
新車買ってもらえたママです( *´艸`)

 

最後に4か月前にかかげた
ゴールを一緒に振り返ります。

 

もちろんすべてクリア!!

 

「もともと優しかったのだと思う」
っていってました。

 

「大変なことわかってよ!!」

って文句ばっかり言ってました。

 

さらに自分で負の感情を
きちんと相手にぶつけず
コントロールできるようにもなったと!

 

ほんとうに素晴らしい!!

 

私もとってもうれしいです!

 

最後はそうなんだよね~
そうなんだよね~って共感の嵐!

 

もうここまできたら
ちゃんとパパと思いあいあえる
最強夫婦のできあがり!

 

これから何があっても大丈夫!

 

夫婦学スクールでは男女の仲良くなる
仕組みと男女の違いを説明します。

 

でもこれを知っただけでは
難しいのです。

 

どうして自分の感情がそう
動くのか、
なぜイライラするのか、
心の向き合い方、紐解き方を
しっかり自分で出来るようになると
卒業しても自分で何度も
立て直らせることができます。

 

夫婦喧嘩が悪いわけではないのです。

 

なんでケンカになったのかな?
私はどうしてほしかったの?
どうしてそうおもったの?と
自分とお話する必要がある。

 

旦那さんにね
文句がある人ほど
自分が自分の事わかってないことが
とってもおおいですよ。

 

自分の話を是非聞いてあげてみてくださいね!

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました!