Now Loading...
「正しい子供の育て方」
2023.8.16

 

台風過ぎてほっとしています。

 

皆さんの地域も安全であったことを
願います。

 

 

さて、きょうのタイトルw
攻めてるでしょ!

 

今日はわたしの大好きな
脳の専門家である
こころの調律師 

楠らん先生

のお話です。

 

 

わたしね
全国の夫婦に
仲よくしてほしいんです~

TT)

 

 

なんでかっていつも散々伝えているので
はぶきますがどれだけ大事かということが
楠らん先生のメルマガに書かれています。

 

ぜひ日本のお母さんに
熟読してほしい!

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2714453?o=%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90

 

 

きのうは「天才の作り方」

抜粋させていただきます。

夫や妻をののしっている親の子供に
天才は育ちません。

 

良い子を育てたければ
親が幸せかどうかで確定します。

 

親が愚痴を言って我慢と苦労で生きていては
天才児は絶対に育ちません。

 

 

 

専門家がこうやって
言ってるんだもん。

 

私も数多くのご家庭を見てきて
夫婦が大人のお見本として幸せに
生きるって大事だんだから!!

 

どこの国のママもとても
無理をしていて限界突破
簡単にしてるよね。

 

だから夫婦もうまくいかないし
子育てもどんどんしんどくなる。

 

悪循環から脱出してほしい。

 

この脱出する最初の一歩は

自分が自分を
おおいに褒めること。

 

よくやってる!
めちゃがんばってる!

なんでもいい。

 

ご自身がいって
もらいたい言葉を言う。

 

嘘だと思ってまず
やってみて!褒めてみて!

 

旦那さんに求めず自分でね!

 

ネガティブや憎しみや
諦めからハッピースパイラルには
はまらないからまず褒めて
ゼロに戻すことが大事。

 

やってみてね!

 

自分ではなかなかわからないから
専門家にお任せ!

学ぶことからしか
ハッピースパイラルに
はまれないからね!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/happyruluthe5thclass?_ga=2.212045655.2145163192.1691369736-2008742248.1690687886