Now Loading...
【鉄則】まずは自分のことからです。
2023.12.5

こんにちは〜!
青木優子です!

 

昨日は毎日お仕事のママとの
セッションなので
朝の8時半からしてました。

 

昨日もフルタイムのママなので
カラオケを予約してくださって
そこでセッションします。

 

時間があまれば歌って
かえってくれます( *´艸`)

 

やはり
時間は作るものだね〜
みんなすごいです!

 

 

今日はなしていたことを
シェアさせていただきます。

 

いつも私がお伝えすることで、
内側=外側
という考えがあります。

 

話をお聞きしてると
ちょこちょこでてくるのですが

 

自分を大切に扱っていない

言葉です。

 

 

これは隠れているので
自分では気づきにくいもので

知らぬ間に自分を後回しに
しています。

 

だって私たち親にも学校にも
いつも自分を見てあげてねって
なんて言われてこなかったですもんね。

 

自分がどうしたいより
子供の事を思うこと
良き母とおもっていませんか?

 

それは素晴らしい事なんだけど
ここ↓がポイントです。

「自分がどうしたいより・・・」

 

 

子供も大事だけど
自分も大事なの。

 

 

自分のこともちゃんと
見てあげて聞いてあげて
ほしいのです。

 

 

 

こんなの私の母親に言うと

「自分の事より子供と考えるのが
良いお母さんで正しい」

とたぶん言います。

 

 

だから苦しいママが多いんです。

 

 

お母さん世代がはハッピーじゃ
ないから娘世代が苦しいのです。

 

 

お母さんがはハッピーなら
子供はハッピーなんです。

 

 

簡単です。

 

 

それが自分ではわからないから
教えてもらえる人(プロ)と
話すことによって
わかるようになって
変えれるようになります。

 

 

個別セッションは
皆さんの当たり前を明らかに
一緒に見てほぐして

 

どうしたいかを
丁寧に見ていきます。

 

 

今朝話していた方は
中学生と小学生のママですが
ちゃんと休みの日は
子供とあそんであげるとか
家族を置いてママだけ出ていかない、
家事やこどもとの時間を
優先することが大事とおもっていたけど、

 

ちゃんと自分の声を聴いて
お子さんにも確認しながら
自分のために行動できたら

 

 

この

内側=外側がわかりました

とはなしてくれました。

 

 

これって書くと簡単に
思えるかもしれないけど
とても勇気がいることです。

 

何故なら今までの
常識だったから。

 

 

こんな

日常レベルから一緒に
ほぐしていきます。

 

 

旦那さんも外出していた
ママにお昼ご飯もちゃんと
用意して子供の分もして
帰宅したママに「お昼たべっ」って
出してくれたそうです。

 

 

優しいですね( *´艸`)

 

 

大丈夫です。

みんな愛されて生まれ
愛されるとても大事な存在です。

 

 

今苦しく感じている方は
そう見えてしまっているだけです。

 

 

やはり夫婦って最高です♪

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました。

 

みんながどんどん幸せでありますように。