Now Loading...
『本当にその服が好き?』
2023.10.11

私の大切な敏腕秘書!
ゆうかちゃんにお誕生日
おめでとうランチして
いただきました。

 

その時せっかくなので
いろいろお買い物しました~!

 

そこでね、
ゆうかちゃんはお財布を新調
したのです!!!!

 

おめでたい~!!!!

 

 

欲しいものって出会いだから
なかなか見つからないとき
あるよね。

 

ゆうかちゃんもなかなか
見つけれず…かれこれ私が
しってるだけできっと数年‥。

 

やっと見つけれたのが
グリーンアップルという
(そうだったかな?)鮮やかな
グリーンをみつけたんです~!

 

 

ゆうかちゃんが言うんです。

優子さん!

  派手なの欲しいんです」

 

「私!

  派手で生きていきます!」

 

え(*’▽’)なんの宣言?!って
感じですがなんせ明るい派手な
感じのをもってみたかったそう。

 

私ね過去に何回も言われたこと
あるんです。

 

「優子さんみたいなワンピース
来たいです~」

 

このとき水色の花柄の
ロングワンピースでした。

 

え・・・着たらいいやん。

 

だってさ、

校則があるわけでもないし大人だし

何着てもいいじゃん!!

 

 

と、思うのは私のような
少数派で周りの目を気にして
黒、グレー、白、茶
みたいな感じしか着れない方
多いです。

 

 

ある心理学者が言ってました!

「人は我慢をして生きると
認知症になる」と。

 

 

(/ω\)嫌だ

 

 

我慢を長らく人はするとね、
抵抗をあきらめるんだって。

 

 

こわいね~

認知症になってまえ~みたいな。

 

 

オラオラ旦那に我慢してきた
昭和のお母さんとか多いよね(TT)

 

認知症になってしまった方が
楽だと脳は判断するのね。

 

 

悲しいね~

 

認知症になってしまって
えい~!好き勝手したる~!

みたいな感じでしょうか。

 

切ないです。

 

我慢って

こわいのです。

 

本当の自分に漬物石みたいな
ものを置いて我慢させてるようなもの。

 

明るい未来のために
やめましょう!!

 

まずは自分だけは、
自分だけはいつも自分の
お話きいてあげましょう。

 

聞いてどうなるの?って言われそう
ですがまずやってみて!

 

一回、二回じゃだめよ!

 

いっつもいーっつも自分だけは
優しく自分のおもってること
きいてあげましょ~

 

できたらノートに書いてみて~

そうかそうか~って
聞いてあげましょう。

 

ミラクルがおきますよ!

 

敏腕秘書のゆうかちゃんは
プーモイメメの布ナプキン
インスタを運営してくれている
あのゆうかちゃんです。

 

これから派手なゆうかちゃんに
期待しててね( *´艸`)