Now Loading...
「お母さんに幸せになってもらいたい」
2023.8.21

 

今日はお母さんのお話をしたいと思います。

 

皆さんお母さんと仲良しですか?

お母さんってどんな方ですか?

 

 

私のお母さんは

三姉妹の長女でしっかりもの。

 

だけど子供のころは

おとなしかったらしい。

 

ふんわり優しいお母さん。

 

とっても世話焼きというか

なんでもしてくれる。

 

子供会やPTAもやってくれてて

あかるくかわいいお母さんです。

 

でもね、 お母さんのお母さんが

とっても 厳しくて

超・超きっちり してた人みたい。

 

私にはやさしい

おばあちゃんだったけどね。

 

おじいちゃんは

我が道を行くタイプで

おばあちゃんは困っていたというか

我慢、我慢の人生だったみたい。

 

そんな時代だったのかな。

 

そんなおばあちゃんを見てるから

お母さんも自由奔放になんて

ぜんぜん出来ない人なんだよね。

 

みんなそうやって親のように

なるケースがほとんど。

 

潜在意識ってすごいほんと。

 

自分ではそんなこと思ってないんだけど

知らぬ間にそうなってる。

 

私はセッションで客観的に

お話を聞いててよくこのセリフをいいます。

 

 

お母さんとおんなじだね~

 

クライアントさんは

「えっ!!!」って言う(笑)

 

そう、気づいてないんです。

そんなものです。

 

自分の事ってなかなか知ろうとしないと

わからない という法則がある気がする。

 

悩んで心理学に出会ったり

いろんな学問に出会って学ぶとわかる。

 

だから

悩み事ってチャンスで

ある意味お宝なんだよ!

 

だから安心してね!

 

話がそれました。

 

で、お母さんに幸せになって

もらうには

 

自分が先にやっぱり

幸せになることが大事。

 

あなたが幸せなら

お母さんは 嬉しいんだよ。

 

たとえお空にいかれていたとしても。

 

伝わるから必ず。

 

あなたが幸せに

人生謳歌していると

お母さんも!って

笑顔に自然となるんです。

 

だからお母さんに遠慮せずに

さっさと幸せになりましょう。

 

私ももっともっと喜んで

生きようと思います!

 

 

☆ハッピールール5期募集中☆

https://peraichi.com/landing_pages/view/happyruluthe5thclass?_ga=2.212045655.2145163192.1691369736-2008742248.1690687886