Now Loading...
自己卑下=許せない column vol.5
2022.12.16

今日は

『自己卑下=許せない』

についてです!!

 

 

先日、無料グループコンサル
しました。

 

その時におもったんだけどね、

夫婦学卒業生でもまだまだ
過去の旦那さんの言動を
赦していない人が何人もいた。

 

これは相手を許していないようで
同時にこんな私だからという
自己卑下のような感情が
くっついているの。

 

逆に自分を大事にできる
お姫様は、
私がそんな扱いされるわけないとか
人にはそんなこともあると
相手をあっさり許したり
(何故なら自分も相手も縛らないから)
過去の事にしがみついていても
仕方がなくハッピーで無いことを
自分に体験させることが
ナンセンスだから。

 

 

相手を許してないと一見
自分が上に立っているようで
とらわれているのは自分なの。

 

じゃあどうしたらいいか?

 

ただただ今生きている自分を
大事に今をみるだけ!!

 

過去なんてもどってこないから
だったら今の自分を大事に大事に
してあげるんだよ。

 

そしたら旦那さんなんて簡単に
妻を大事に大事にお姫様扱い
されちゃうから~

 

もー---簡単なの!

 

夫婦不仲なんて完全自分の
問題だからね!

例外なしで。

 

 

何年前かわからないようなことを
いつまでも明確に覚えているのが
女なんだけどそんなことしてたって
刻一刻とおばちゃんになっていくだけ。

 

今を生きる人は美しい!!

みんなで美しく若くあろう!!

 

子供のためにも日本のためにも
なるよね!!!

 

今日はここまでー-!!
ありがとうございました。

 

 

***お知らせ***

更新のお知らせを
受け取ってくださる方は
こちらからご登録お願いします。

 

今後配信していくメルマガ
https://fufugaku.hp.peraichi.com/merumaga2

 

公式ライン
https://page.line.me/607lxrjl

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

夫婦学スクール 青木優子

HP:https://fufugaku.com/
instagram: @yuko.mamatree
鍵アカウント: @love.labo.2020

 

ご質問・ご感想もお待ちしています♪
info@mamatree.jp.