Now Loading...
お金があると困るって思い込みがありました!
2022.6.30

 

猛暑でした~
皆さん大丈夫でしたか?

熱中症対策しましょうね~!

 

先日、夫婦学loverで
https://community.camp-fire.jp/projects/view/403008

願いが叶わない理由について
話しました。

そこでこんなメッセージ頂きました。

優子さん、私、お金があると困る
という思い込みを持っていた
ことに昨日、気付きました!

 

昨日のラバー聞いてて、
親に対して思っていることを、
もう一回振り返ってみたんです。

 

そしたら、お父さんに
かまって欲しかったのに、
お金をかけてやっただろ!
っ言われた寂しさに気づいて。

 

愛情の代わりにお金とか
物を与えられることで、
我慢されていたような感覚を
持っていて、だったら
お金がない方がいい!って
思ってました。

 

実は、結婚してから、
夫婦揃って国家資格なのに、
ずーっとお金を貯めることが
出来なくて、困ることが
多かったんです。

 

そりゃ、貯まらないし、
夫が稼げたら困ることに
なるよね…って腑に落ちました!

 

ホント、最近のラバーで
刺さりまくってて、
脱皮出来てきた気がしています!

ありがとうございます!!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

思考は現実化するんです。

 

このように自分がまずどんな
思い込みを持っているのかに
気付くことが大事!

 

はっは~んだからか~と
彼女のように気付けたら
もう大丈夫。

 

でね、もうひとつ。

 

お金かけてあげたという
お父さんの愛情表現なんだよね。

 

伝え方はおいといて。

 

お父さんはそれが愛情表現、
娘はお金でなくてただ抱っこ
してほしかったとか
公園いってほしかったとか。

 

だから幸せにやっぱりお金は
関係ないんです。

 

あってもなくても幸せであれる。

 

ここに気づけてさらに
望む世界をちゃんとわかれば
するする叶う!!

 

夫婦もおなじでね
なんか夫婦ケンカしてるのも
不仲なのも
無視されるのも
何かの自分の願いが叶ってるの。

 

ん?どうして?と
自分研究してみる。

 

そこで気づくことが大事。

 

だから夫婦仲改善も
お金をふやすことも
仕事がうまくいくことも
育児がたのしめることも
すべて方法は同じなの!

 

ここをもっと詳しく知りたい
体験したい方はいま募集中の
こちらがおすすめです!

 

チェックしてね~!
https://peraichi.com/landing_pages/view/happyrule