Now Loading...
ハッピーワールドにお引越し方法を伝授
2022.7.3

こんばんは~!
今日は朝から大雨でお家で
まったりしておりました。

 

今日は大事なお話。

 

夫婦が不仲とか、
夫の言動が腹立つとか、
まじめに言って
とてもチャンスなんですよ!

 

例えばお友達があなたに
『おっとりした話し方するね』
って言われたとします。

 

これに
腹立つ人もいれば
何にも思わない人もいれば
傷つく人もいる。

 

これわかりますか?

 

自分なのかにどんな思い込みが
あったかで出てくる感情が
人それぞれということ。

 

だから言われた人に
文句をぶつけても意味がなくて
どうして自分はそう思ったんだろう
ってところをみていくことが大事。

 

これを観察してゲームみたいに
やってみるとすごくおもしろい。

 

自分の中にわたしなんて・・・
って自己卑下するような
感情があるとこのゲームは
おもしろくない。

 

どんどん自分を責めちゃうから。

 

人はなんにもならなくても
存在する価値があって
誰かに褒められるために
生きているわけではないから。

 

これは自分の中にどんな
常識や当たり前がかくれているのか、
そしてそれはどこからやってきたのか?

 

ここをみつけるゲーム!

 

例えば最近お話した方は
パートナーが時間に遅れることに
とても腹が立つしケンカになると。

 

これをね、
当たり前でしょ?
大人なんだもん。っておもうと
おしまいでこの先もずっと
そういう人を許せない。

 

これ誰がしんどいって
許せない人なんです。

 

許せないって怒りの世界に
自分がいるからずっと
しんどい。

 

どうしてそう思うのかと
お聞きしてみたら
そういえば中学1年で初めての
部活の時に顧問にもっと
はやくくるようにこっぴどく
しかられたようです。

 

なので本人の中に
時間が遅れる人はダメ、
非常識と認識していた。

 

このようにたくさんの
思い込みがかくれていることを
ひとつひとつみていくと
マイルールをどんどん無くして
いけて優しい世界に気が付けば
お引越ししてるんです。

 

ということはやっぱり
夫婦仲良しに相手は関係なくて
自分だけで幸せになること
可能ということです~!!!!

 

みんなに伝わるといいな♪

 

明日からまた月曜日が
やってきまーす!

 

楽しい週明けをお過ごし
くださいー---!

 

夫婦学ラバーのかたはあす
10時からです♪
https://community.camp-fire.jp/projects/view/403008

 

最後までありがとうございました!