Now Loading...
生理の正しい知識を次世代へ伝えよう
2022.5.30

こんばんは!
青木優子です!

 

今日は20時31分から
ふたご座の新月となります!

 

同じ月に2回新月がくることは
とても稀だそうです!

 

とてもパワフルな新月なので
お月さんパワーをあやかって
お願い事をノートに書いてみましょう!

 

毎月夫婦学Loverではみんなで
お願い事を書いてみたり
満月の日にも一緒にワークを
したり楽しんでいますよ!

 

夫婦学Lover
https://community.camp-fire.jp/projects/view/403008

 

いつでも入れて
いつでも退会可能です!
お気軽にご参加おまちしています!

 

今日は生理のお話してみます!

 

先日たまたまテレビで
『生理の貧困』というテーマの
お話がありました!

 

びっくりしました!

 

初めて聞く言葉でした。

 

皆さんご存知でしたか?

 

金銭的にナプキンを買うお金が
ないということや
恥ずかしくて買えないとか
行政が動いたり配布する市が
あたりするそうなんですが
これはどこに問題があると思いますか?

 

問題というかお母さん、お父さんしか
きっと解決できない問題ではないかと
おもいます。
いくら行政が動いてもきっと
大して変わらない。

 

両親の離婚や死別により
シングルファーザーであれば
生理のことを教えてあげられない
とか子供から言いにくいとか
課題があるようです。

 

学校で習う前に是非お家で
生理の話をしてほしいと思います。

 

これを読んでくださっている方は
女性ですのでまず女性へ向けて
書きますね。

 

皆さんの中でお母さんから教わった
生理はそれぞれだと思いますが
皆さんの中でまず否定的に
捉えないようにしてみませんか?

 

私たちの子供の世代からは
生理の貧困などならないように
生理の大切さや心地よさや
特別なことだということを
伝えていきたいと思います。

 

まずは私たち世代がそう
思えることが大事です。

 

夫婦不仲とは関係ないように思うかも
知れませんが関係大ありです!!

 

生理がある自分や
PMSがある自分、
浮き沈みがある自分を肯定
していないと無意識に自己否定に
繋がり旦那さんとうまくいかなく
なることがとても多い。

 

女で生まれた自分が女性の特徴を
受け入れ肯定することってとても
大事なんです。

 

私がオーナーをしている
布ナプキンのことを書いていますので
是非こちらのインスタグラムを
覗いてみてください!!

『pour_moi_meme』
https://instagram.com/pour_moi_meme.official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

プーモイメメと読みます♪

 

『私のための』という意味です。

まずは自分の体から大事にする。

 

自分のためのブランドとして
愛用してほしいとの願いから
この名前にしました。

 

こだわった上質な素材しか
使っていません。

 

お股につけたときにほっこりします。

肌が安心します。

頭でなく体が女性はわかります。

皆様に体感してほしくて作りました。

 

分からないことがあれば
プーモイメメのインスタDMからでも
このまま返信してでも聞いてください。

 

使い方なども詳しく書いていますので
一度覗いてみてくださいね!

私たちの世代から変えましょう。

生理は恥ずかしいものでも
無理をしないといけない日でも
ありません。

 

女性が女性の体を認識しましょう。

 

私たちが体を大事にしましょう。

 

ママがそうできていれば自然と子供は
知っていきます。

 

男の子はお母さんに優しく
してあげよう。

僕とお母さんは体が違うんだ。
と自然に思います。

 

女の子はしんどいときは
休めばいいんだな自分を大事に
することが大事なんだなと
自然とおもいます。

 

教える必要はありません
母が体現していきましょう。

 

とてもとても大事なことだから
まずはここにご登録いただき
読んでいただいている方から
お伝えしたいと思いました。

 

生理についての悩みや
質問などあれば返信にて
教えてください。

 

ライブやメルマガでお答えしたいと
思います。

 

一人で悩まずにみんなで解決
していきましょう!

長くなりました、
最後までお読みいただき
ありがとうございました!