Now Loading...
また一つ願いが叶いました!
2022.4.11

夫婦学スクール青木優子です!

 

春満開ですが皆様
いかがお過ごしでしょうか?

 

新生活がはじまりましたね~!

 

不安や心配やドキドキが
入り混じりますね~!!

 

楽しんでまいりましょう!

 

 

さて今日のタイトルは
私事ですが
新しい習い事を始めました!!

 

もっと若いころにピラティスを
習い始めてインストラクター取得
までいきました。

 

それ以来なのでほんとに
久しぶりです!

 

それは「乗馬」です!!!!

 

私なんとなく若いころから
お馬さんが好きで
体験は3回くらいしたことが
あったのですがそれも20代のころ。

 

でも遠かったりして
習うまではできずでしたが
お引越ししてきたことで
車で30分の所にあることを知り
さっそく月初に体験へ!

 

そして今日、
入会してはじめてのレッスンに
行ってきました!

 

京都にあるのですがとても
広く景色も空気も良く
別世界へ飛び込んだような感じ。

 

どんなドラマがはじまるのかと
ウキウキワクワクしています。

 

今日はお馬さんの手入れの仕方や
乗るまでの準備や片付けなどを
習いました。

 

お馬さんって
とってもとっても大きくて!

これから触り方や接し方を
学んでいこうとおもいます。

 

やっぱり動物なので
心を通わせ自分で乗れるように
なるまで難しいと思いますが
チャレンジしようとおもいます!

 

この心を通わせることがポイントで
これは夫婦も子育ても同じように
おもいます。

 

私のいうこと聞いて!!!っと
ママである私たちはしがち。

 

旦那さんにも親しき中にも礼儀なし
になってしまったり
ボスになってしまうと
うまくいかなくなります。

 

傲慢とでもいうんだろうか。

 

犬もそうでマウントとって
力尽くで従わすのではなく
思いやりあい、
気持ちを通わせることが
とっても大事。

 

自分のことを聞いて聞いて
ではなく私はこう思う、
あなたはどう思う?と
できることが大事。

 

夫婦が仲良くあればママが
習い事をすることもできるし
夢を叶えることも
簡単にできてしまいます!

 

何故なら旦那さんが応援
してくれるから!

 

子供も応援してくれます♪

 

夫婦仲良くあることって
ママにとって最高だと思う!

 

4期生も優子ともっと遊ぼうの会も
はじまりました!

 

人生長いようで有限。

最高に楽しむために
夫婦仲良しはマストだと
おもいます!!

 

今週もケンカせずに仲良く
いきましょう~!!!

 

私事をきいてくださり
ありがとうございました!!