Now Loading...
周りに振り回されない自分軸を育てる
2022.4.3

夫婦学スクール青木優子です。

 

春ですね~!!
ここ最近たくさん車を
乗って移動していたおかげで
たっくさんの桜を見ました~!

 

超ご機嫌!!!

 

春って素敵ですね~!
芽吹いていくよね~!
あれもこれも!

さよならと出会いや
スタートの季節です!

 

お家の中の断捨離やお掃除
荷物の整理整頓も是非
やっていきましょうね!

 

さて、夫婦学スクール3期も
卒業です!!

 

たくさんみんなの学びや成長が
ありとてもうれしい報告を
沢山受けています。

 

Yちゃんが言ってくれたことを
少しシェアしますね。

 

Yちゃん旦那さんのことが大好きで
過去に浮気事件があったので
とっても監視してしまっていた。

 

頭ではそんなことしても意味ないと
思っていてもなかなか頭と心が
一致せず詮索したりしていた。

 

だけどね、
ラストセッションでは
こんなこと教えてくれました。

『みるみるうちにイクメンに!
洗い物したらあたしより
キッチンピカピカにしてくれて、
ご飯もめっちゃおいしくてお店で
買ってきたの?と思うくらい。

 

1年前は浮気して離婚したいって
言ってた人と同じ人か?と
疑いたくなるくらい。

 

旦那のこと詮索しないと
気がすまなかったのに、
今はそんな時間も勿体なくて、

どこで何をしてても気にならず…

 

もちろん浮気はされたくないけど、
今それを心配して何か対策を!
とするくらいなら、
自分に集中してたい。

 

もし万が一また同じようなことがあっても、
その時考えたらいいし、
離れる事になってもなんの不安もない。

 

もちろん離れるような事に
ならない自信もあります!

だってこんなハッピーでいい女なのに
浮気なんかしようと思うわけない。

 

自分への絶大な信頼と自信があって、
何があってもあたしなら
乗り越えられる!と思える。

 

いくらハッピーワールドにいても、
イライラもするし嫌なことも起きるし
不安もあるし悲しい出来事や
辛い試練もきっとくる、

でもあたしなら大丈夫。

 

どんな形であっても、
正解の道を見つけられるし、
なんの心配もない。

 

そんな安心感に包まれてるから、
なんでかわからないけど、
トントン拍子に上手くいってるのかなー
と思います。

 

~~~~ここまで~~~~~

 

すごくないですか?

発言が神がかってる( *´艸`)

結局自分なんです。

 

夫婦学スクールは
そこをわかるようになる
スクールです。

 

全ては結局自分次第というところを
理解できれば、社会情勢や
親や旦那さん、子供や世間に
振り回されずにすむのです。

 

そんな自分軸を育てませんか?

 

ママにとってもとても大事な
学びだと私はおもいます。

 

今回4月は余裕がありそうなので
飛び込み参加したい方がいたら
間に合いますのですぐお返事ください!

最高の新年度スタートにしましょう!