Now Loading...
ディズニーリゾートで感じたこと
2022.3.30

夫婦学スクール 青木優子です!

 

こんばんは~!

 

先日、家族でディズニーに
いってまいりました!

 

子供たちは初めてです!

 

いまはチケットをとることや
スタンバイパスとやら
なにかと難しそうでしたが
たくさんのアドバイスをいただき
なんとか無事いってまいりました。

 

みんなありがとう~!!!

 

私は15年ぶりくらいに
いって来たのですが
感じたことを
シェアしたいとおもいます。

 

前は長男が赤ちゃんだった。
いまはもう14歳。
私は二人のママになりました。

 

家族旅行で毎度おもうことが
あります。

 

『子供が感動しているとき
この上ない幸せを感じます。』

 

子供が初めてのものを見たとき

子供が喜んでいるとき

子供が感動しているとき

子供が悔しがっているとき

 

このこどもの感情の中に
学校で得ることもあるし
習い事やお友達との感情も
あって親が与えられることって

『経験』だと思います。

 

どこかに連れて行ってあげる
食べさせてあげる
触れてみるなどなど。

 

この感情に触れたとき
私はとっても喜びを感じます。

 

その感動を間近でみれることや
親にしてもらったんだなとか
自分が親にしてもらったことを
思い出すことが出来たり
両親の気持ちがちらりと
感じることができたり、
感慨深くそこがとても好き。

 

生きてるな~
生かされてるな~
青木優子を味わってるな~って
すごくわかりやすく感じます。

 

コロナで久しぶりの外泊
だったけどとても楽しかった。

 

我が家のパパも子供たちも
おもしろいので
いつも珍道中で爆笑して
疲れました(笑)

 

夫婦学にも通じることで
夫婦が仲良しである前に
自分が自分の感情をちゃんと
一生懸命あじわってあげることが
とても大事です。

 

これを読んでくれた今、
感じてみてください。

 

特別でなくてもいいんです。
ディズニーランドでなくても
いまの椅子の感覚でも
心の状態でもなんでも。

 

自分のことなんてどうでもいいわって
思わないでちゃんと感じてあげて
ほしい。

 

大切な自分だから。

 

優しく優しく大事に
味わってあげましょう♪

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。