Now Loading...
マイホームつくろうよ!と言われた!
2021.10.28

きょうは感動的なお話します!

 

スクール生のYちゃんの
お話なんだけど彼女は進学校に
通いお勉強ができて大学へいき
男性と戦える職場でバリバリ
働いていた人。

 

マラソン大会にでれるくらい
ストイックな彼女だから
私はぜんぜん女らしくないとか
男っぽいとか思ってたみたい。

 

私から見たらめちゃくちゃ
かわいい女の子なんだけど。

 

スクールに入学してくれた時に
在籍していた会社があって
一生懸命働くうちにいつしか
本当の自分がわからなくなって
だんだん体重もおちて体調不良に。

 

夫婦仲も壊れていったときに
私を見つけてくれて
入学してくれました。

 

Yちゃんは一生懸命私の
宿題にむきあって
自分の心にも向き合って
自分を大事に大事にするうちに
体調もよくなりほぼ会話も
できない状態の旦那さんとも
笑顔で顔を見てはなしてくれるように
なっていきました。

 

うまくいくことばかりでなかったけど
旦那さんとむきあいあきらめずに
丁寧にすごしていたら
旦那さんがYちゃんの相談に
乗ってくれたりアドバイスを
してくれたり先日には

『マイホームをつくろうよ』

なんて提案をしてくれて!!

 

あまりにさらっと言われたから
( ゚д゚)ポカーンとしすぎたみたいで
なにも反応できなかったみたい(笑)

 

( *´艸`)

 

こんなことありますか~!!って
本人がびっくりしてました。

 

もういつもYちゃんからの
報告を聞くとなにかの物語を
読んでるようにおもうんです。

 

ぜったいドラマ化できる。。。

 

今日はなにを伝えたいかというと
諦めないことが大事ということ。

 

だって大事な1回きりの
人生ですもの!

 

諦めている場合ではない。

 

人生謳歌するべく
人生の楽しみ方をお伝えできる
スクールだとおもっています!

 

皆さんの願いってなんだろう。

夫婦が仲良くあることは
夢を叶える最短距離です!!

 

Yちゃんの話まだ話したいので
次回!

次回は夢を形にしていく方法です。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

 

次回もお楽しみに!!!