Now Loading...
夫のイライラからの脱出方法
2021.8.29

 

夫婦学スクール 青木優子です!

皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか。

 

しばらく涼しい日々が続いていましたが
真夏カムバック・・・。

 

体調くずされないよう
してくださいね~!

 

さて先日メルマガのお返事を頂きました。

 

↓↓↓

 

Instagramの投稿を読んでいる
うちに涙がとまらなくなりました。

 

毎日夫にイライラしてしまいます。

メルマガを読んで変われたらいいなと
思っています。

よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

インスタを見ていただきとても
うれしいです。

 

共感していただけることも
あり涙がでたのかな?

 

メルマガで変われたらいいなと
書いていただいていました。

 

今日はここのポイントを
お伝え出来たらなと思います。

 

まず全員に当てはまるのですが
み~んな相手に怒ります。

 

なんで手伝ってくれないの?!
なんでわかってくれないの?!
なんで?

 

これしてても一生しんどい
ぐるぐるしてなんにも
解決できないの。

 

 

【怒りの矢印を

自分にむけてみること】

 

 

なんで私イライラするんだろうって
自分に聞いてあげてほしいんです。

 

どうしてそんなイライラするの?
それはなんで?
どうして?

 

こんな風にぐんぐん自分に
興味をもって聞いてあげてほしいのです。

 

ここに正解も不正解も
ありません。

 

自分が何を思うかは自由。

 

そこにまた興味をもってみる。

 

そしたらね、きっと本当に
自分がおもってることがどんどん
わかるようになっていって
内なる自分が喜んでいることが
わかるとおもう!

 

ずっと外側に不満をもっていても
まったく変わりません。

 

変わらないどころか
どんどん夫婦仲は悪化して
しまいます。

 

ここで離婚してたとえ相手を
変えたとしてもまた同じことが
起こってしまう可能性が高い。

 

自分が変わらないと

相手はかわらないから。

 

ここの理由は話すとながくなるので
スクールで詳しく話しています。

 

是非今イライラが思い当たる方は
ノートに向かってみてくださいね!

 

すぐできる人は変われる人です♪

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。