Now Loading...
今の現状の原因を探る方法
2021.8.19

夫婦学スクール 青木優子です!

 

各地大雨が続いていますが
被害が最小限におさまることを
お祈りしています。

 

お盆からこんなに続いてとても
涼しく異例な夏です。

 

夏休みも雨が続くとお家時間も
増えてママのイライラも
どうしても増えてしまうと
思います。

 

こんなときしっかり夫婦で
話し合いや作戦をたてて
乗り越えていきたいですね!

多めの食料品買い出しや家周りの
大雨対策など旦那さんと
話し合い協力していきたいところです。

 

これは理想なんだけど・・・。

 

なかなかお願いできない人も
多いかと思います。

 

この原因はなんだろうってまず
探ってみて下いね!

 

・自分が頼ることが苦手なのか

この場合はそれはどうしてか?

 

・今まで自分でやってきたプライドが
邪魔しているのか

 

・自分が出来ると旦那さんより
勝っていたいのか

 

・もう旦那さんと普通に話せないのか

 

いろいろな理由があると思ます。

 

まずはなんでなんだろうって
自分とたくさんお話してみて
ほしいなとおもいます。

 

旦那さんにわかってほしいと思う人は
きっと自分の話を聞いてなさすぎです。

 

旦那さんと自分ってとっても
おもしろい関係性でね、
旦那さんがヒントを教えてくれてる
はずです。

 

 

なんで話せない?

それはどうして?

なんでそうおもう?

 

こんな感じで自分と対話してみて
ください。

 

きっとヒントが見えてくるとおもいます。

 

本当の自分の気持ちに気づいたら
それを旦那さんに伝えたり
自分で行動していくと上手くいきますよ!

 

是非やってみてね!

 

一人でもんもん悩んでも
あんまりよい解決策へは
すすまないものなので

9月1日から

オンラインサロン
『夫婦学Lover』

がいよいよ始動です!!

 

詳細
https://al7.biz/DqAHP7

 

9月1日あさ9時にオープンしますので
楽しみにしていてくださいね!!

 

たくさんの方と一緒に学べること
たのしみにしています!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!!