Now Loading...
夫婦喧嘩ほど無駄な物はない!
2021.7.17

夫婦学スクール 青木優子です!

 

先日はものすごい雷・大雨でしたが
皆様大丈夫でしたか~!!

 

夏の始まりですね~!

 

さて今日のタイトル
『夫婦喧嘩ほど無駄な物はない!』

 

とはいえ3組1組が離婚している
日本です。

 

今日はここをお話しますね!

 

夫婦ってご存知の通り
違うことがいっぱい。

 

・育った環境
・育てられた親
・性別
・県
・兄弟関係
・年齢
・得手不得手

 

違うことだらけ。

 

意見や価値観が合うわけがない!

 

だけどみんな自分のことを
わかってほしいし
自分の価値観の普通を
受け入れてほしい。

 

この上に女性は察してほしいが
足されるのでこじれるのよね。

 

私が合っててパパが間違ってる!

ではなくてフラットに
私はこう思うんだけど
パパはこう思うんだね~って
まずは受け入れてみよう。

 

ここを合わせようとおもっても
不可能だから。

 

ここをまず明らめてみること
チャレンジしてみましょう!

 

そうしてみると
自分の見えてる世界が
どうなってるかを体験してみて
ほしいなとおもいます!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!