Now Loading...
上半期最後にすること
2021.6.30

 

こんばんは!

今日は2021年上半期のラストディです!!

上半期はいかがでしたか?

 

まだまだコロナな月日でしたが
その中に幸せやハッピーを
見つけ、感じて楽しむことは
できましたか?

 

日本国民すべてに同じ時間が流れています。

 

自分がハッピーかそうでないかは
自分がどうするかにかかっています。

 

幸せ思考のひとつにノートを
かくことを私はおすすめしています。

 

この書き方教えて~!!って方は
スクールに是非はいってください。

 

なかなか単発で文章や短い時間の
ライブでお伝えすることは
難しいからです。

 

書くことのなにがいいかというのは
【自分を見る】ことが出来るから。

 

自分のことってわかってるようで
わかってないし知ろうともしてないことも
よくあります。

 

本当の自分は悲しんでいます。

 

せっかく人生を楽しみたくて
生まれてきたのにぜんぜん
じぶんのこと感じずに
みてあげずにいると

病気になったり
心がしんどくなったり
子育てに困ったことが起きたり
パートナーシップが破綻したり・・・

 

望んでない状態におちいり
みんな病院へいったり情報収集したり
外側ばかりみてしまいます。

 

原因は自分の中にある。

 

そのうえで専門家に聞きに行くことは
プラスになるが頼ってばかりや
お医者さんのせいにしても
なにも解決しません。

 

いつもいつも自分がわかってるはず。

まずは日記からはじめてみるのもいいですね!

 

私は今月6月を振り返り
感謝ノートをしたいと思います!

 

7月からもどうぞよろしくお願いします♪

いま、体調崩されてる方が多いように
おもいます。

 

体調管理に気をつけて
いきましょうね!!

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました。