Now Loading...
『戦わない在り方』
2024.3.10

こんばんは~!

今日は18時過ぎから
うお座の新月ですね~!

 

受験や卒業シーズンですね~
私はこの時期が好きです。

 

もう少ししたら桜が咲いて
新学期になり真新しい制服や
スーツに身を包んだ初々しい姿が
みれる時期ですね~!

 

楽しみです!

 

 

 

さて、タイトルにある

「戦わない在り方」

ときいて、どんなことを想像しますか?

 

 

いろんな夫婦を見てても
戦っている夫婦って多いなと思います。

 

 

夫婦ってね同じチームだから
戦わない方がいいよね。

 

 

それはみんなわかってるよね
だけど戦ってしまう。

 

 

 

これ何故でしょう。

 

 

「私の中の正しさ」
があるんですね。

 

 

それに反する旦那さんが許せない。

 

 

これはマナーや掃除の仕方、
お金の使い方、料理の味付けなどなど
様々な正しさがあります。

 

 

自分の中の常識ともいいますね。

 

 

でもこれは育った家庭が違うから
仕方ない事なんだけど
仕方ないで済ませられないところに
またヒントが隠されています。

 

 

・お母さんが厳しかった。
・私はお母さんのいう事を聞いてきたのに。
・我慢していた。
・本当はこうしたかったのに。

 

いろんな要因があって
旦那さんが「許せない
繋がることがとても多い。

 

 

ということは旦那さんは
悪いのではなく
それをあなたに気づかせる
きっかけ要因になってるだけ。。。

 

 

ということになります。

いかがでしょ。
そうは思えませんって方が
大半だと思います。

 

 

これが絶対というわけではないです。
他にも原因はあります。

 

 

でも結局戦うと
自分がしんどいし
戦うエネルギーをだしたら
同じものが返ってくるという
ざんねんな法則。

 

 

なので腹が立つときは

【なんで自分は

そうおもったんだろう】

って自分に聞いてみてくださいね!

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。