Now Loading...
女が戦わないとユートピアができる 
2024.2.12

こんばんは~!
青木優子です!

 

 

サロンのみんなで熱海温泉に
いってきました~!

 

インスタのストーリーに
流しています是非みてね!

 

 

前回のサロンと今のサロンと
一緒にいってきました~!

 

 

私なりにノートに書き綴って
いますが言葉でなんと
書こうかなと試行錯誤。

 

 

なんかね~・・・
最高なんです。

 

 

例えばね、
旅行メンバーなのかで
結婚していて子供がいない子が
いるんだけどね、
みんな何かと子供の話に花が咲くから
どうだったかな~と
ちょっと私の中で気にかかっていました。

 

 

するとその子が
みんなと解散する直前に
号泣してるんです(TT)

 

 

え!どうした?!
おもったら、

 

 

「皆さんが最高です~

 楽しかった~」って。

 

はぁいまでも泣けてくる。

 

 

子供がいるとかいないとか、
何歳だとか
どこの旦那さんがどうとか
そんな女性の勝ち負けが
まったくない世界です。

 

 

人にどうおもわれるとか
見栄を張るとか
そんな外側をみてないの。

 

 

自分がチンと自分らしく
在るので戦わない。

 

 

だから

れぞれの輝きがあって
みんな違ってみんないいのです。

 

 

すると誰もマウントをとらないし
みんながみんなを尊重しているんです。

 

 

だからみんな心地よい。

 

 

すばらしいことです。

 

 

まさにハッピーワールドです。

 

 

11人大人がいて
誰が誰と話しても
楽しいし話すことがなくなれば
黙っててもいいし、
誰も嫌な顔をしないし、
しゃべりたいときに
しゃべればいい。

 

 

そんな二日間でした。
だからとってもここちよい時間に
なったんだとおもいます。

 

 

手前味噌だけどさ
夫婦学って最高~!

 

 

それぞれを生きていたら
平和ってことを証明してくれて
いました。

 

感謝です。

 

 

それが日本中に世界中に
広まればいいな。

 

 

切に願います。

 

 

読んでくださり
ありがとうございました。