Now Loading...
これをするとちゃんと人生困難になる 
2023.12.25

 

メリークリスマス!!!

 

どんなイブ、クリスマスを
お過ごしですか~!!

 

私は昨日も今日も個人セッションを
して人生の学びを共にさせて
いただいています!!

 

本当に毎度毎度
深い~。深いです。本当にありがたい。

 

 

今日のタイトルですが
ちょっと怖いよね~

 

でも大事なお話なので
是非最後まで読んでください。

 

 

 

人ってなんのために
生まれてくるの?

 

 

小学生が言いそうな質問ですが
考えられたことありますか?

 

 

私の今の答えは
やっぱり楽しむため
に人間界に来ているんだと
思っています。

 

 

さらに今回の人生でやりたいことや
やり直したいことをして
人生の向上を
チャレンジ
してるんだとおもっています。

 

あくまでも私の解釈です。

 

例えば人生で辛い事ととか
悲しい事はなるべく
起きてほしくないですよね。

 

 

ずっとハッピーはきっとそんなに
成長もしなさそうじゃないです?
なんとなくね~

 

 

風邪をひいたり病気をするから
健康が幸せと感じるように

 

 

難しいことがあるから
幸せをかんじてうれしいとか
喜べそうですよね~

 

 

このようにコントラストを体験して
いるといってもいいのかもしれません。

 

 

では、人生なにかと困難な人。
これどうでしょう。

 

 

近所の方や過去出会った方、
または今現在お知り合いや
お付き合いしている方にいるかもしれない。

 

 

なにかと大変な人いませんか?

 

 

自分だわって感じる方もいるかも。

 

 

 

しんどい事ばかり
嫌ですよね。

 

 

こう感じる方は是非ここを
チェックしてみてください。

 

 

『ちゃんと自分を

真ん中に

置いているか?』

 

 

いかがでしょう。

 

 

いつも家族の事、
会社、友達、お金、親など
自分以外のもの
を真ん中においていませんか?

 

 

具体的には

・親が反対するからやめよう
・お金がないからやめよう
・旦那さんが怒るからがんばる
・子供をいつも最優先
・仕事場に迷惑かかるから・・

 

 

みたいな感じで

 

自分以外の事ばかり
優先していませんか?

 

 

知らず知らずのうちに
やっている方も多いと思うし、
それが立派な大人なような気も
しますよね~

 

でもね、これは人生が
ハードモードになって
あれもこれもなんか大変。。。

 

なんでこんなツイてないんだろう、
運が悪いなを体験することになります。

 

 

この様に、こんなに人生が
上手くいかないのは
自分を楽しむために
うまれてきたのに

ぜんぜん自分を
楽しませていないとき
ちゃんと運がわるくなってくれます。

 

 

いろいろと困難になってしまって
気が付いたら望む人生を生きていないことに
ふと気づいてしまう。

 

 

思い当たることがあった方は
是非ちいさなことからでも
自分を優先してあげること
チャレンジしてみてください。

 

 

 

『私は本当は

どうしたい?』

 

『理想はなに?』

 

 

こんな質問をご自身に
問いかけてみてほしいと
おもいます。

 

 

これをやるやらないで
人生雲泥の差です。

 

 

みんなで一緒に幸せでありましょう!

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。