Now Loading...
『しんどいときも態度はでかい・・・』
2023.7.22

 

高校生の息子がここ最近

体調くずし耳鼻科に内科に

病院がつづいています。

 

 

うちの息子なんせ態度がでかい・・・。

 

 

でかいくせにめんどくさい

そのうえやかましい・・・

 

 

オカンが鬱陶しいお年頃よね

わかってるわかってる

 

だけどね

だけどオカンの言い分も

あるんじゃい~!!!!

 

 

とこれを相手にぶつけても

ハッピー方向には進まないのよね

 

 

夫婦学®でもお伝えしますが

むかつくわ~!!!!

っておもったらね

 

そのままぶつけたらえらいことに

 

なってしまうから

 

 

 

 

 

ノートとかスマホとか

書き出す!!

 

 

 

 

 

相手が子供でもそうだけど

 

旦那さんにやってしまったら

 

どんどん夫婦仲悪化します。

 

 

 

 

 

必ず。

 

何故?

 

 

 

他人だから。

 

 

 

 

 

血が繋がってる子供と

 

違って壊れる間柄で

 

しかも相手も大人。

 

しかもカッコよくありたい生物。

 

 

 

そんな人に感情のままぶつけたら

 

妻を女としてもみれなくなるもの。

 

 

 

 

 

 

 

だからとにかく

どこかに書き出そう。

 

 

 

 

 

私はさきほど薬局で薬待ちの時

 

立ちながらスマホに書いたわよ

 

 

 

 

そうするとね

 

書いてる自分がしょうもない

相手は思春期か・・・

 

オラオラしてはるしな・・・。

 

 

 

たちまち

 

どうでもいいというか

 

スルーできるようになるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって人の器は

 

子供やパートナーに大きく

 

成長させてもらえるものです。

 

 

 

 

 

 

 

だからぶつけない。

 

 

 

 

 

やってみてね~!

 

 

 

全国のお母さん

さぁ夏休みのスタートだ

 

がんばろう~!!