Now Loading...
やっぱり人生はいかようにでもなる!!
2022.8.14

皆さんこんばんはー!!
青木優子でーす!

 

12日、13日は今年の4月から
スタートしました、
『優子ともっと遊ぼうの会』の
メンバーと最後の合宿へ行ってきました!

 

しかもライオンズゲートの時期に
満月でそれぞれがお盆で帰省と
合わせることができ!

子供がいるママばかりで
いってまいりました~!!!

 

お盆に奇跡的にみんな納得の
ホテルもたまたま二部屋だけ
あいており!!!!!

 

もう行く前から奇跡なのですが
この2日間も奇跡の連続で!

 

私、当日にわかったのです。

 

三重県!!台風!!直撃!!!

 

えー!知らなかったちらりーん。

とは思わず~

 

私はまぁなんとかやるやろ。

何とかなるやろという
私の元に集まってくれる
みんななので
『なんとかなるやろ』って
みんな思ってました( *´艸`)

 

まぁそれはそれは見事に
上手に電車の時、タクシー中、
休憩中などなど大雨が
降ってくれて私たちが
出たら止むという連続で

 

(TT)

 

女性の願いを必ずひとつ
叶えてくれるという石神さん
で願い事を終えた後に

虹~~~~~~~~!!!

 

(TT)も~すごい~

 

みんなでキャーキャーなるに
違いないよね。

 

まさかの2日目お伊勢参りも
天気予報は大雨雷マーク
だったけどしれーっと
いけちゃうのよね。

 

もうぜーんぶ行きたいところ
いけちゃいました!!!

 

ここで大事なことは
やっぱり

 

今を楽しむ
ことなの。

 

『今』

 

どうしよう。
台風だ。
降水確率90%だ。
せっかくきたのに。
残念だ。

ではないの。

 

危機管理ももちろん大事。

 

今日は
今を生きる、感じることを
お伝えしたい。

 

私は晴れ女でだいたい
お天気は大丈夫なので
今回もなんとかなるだろう
っておもってました。

 

だけどその気持ちと一緒に
まぁ行けなくてもいいや
とも思ってました。

 

それは、
もう幸せだから。

 

家族が健康なこと
健康だから自分が一人で
外出できていること
全国の仲間と会えたこと
仲間と一緒にご飯食べれたこと
などなどもう嬉しくて感動で
すでに幸せだから。

 

べつに台風でお伊勢参り
できなくても別によかった。

 

要はそこに執着がない。

 

だって天候だもん。

 

人間が勝てないというか
台風というだけ。

 

台風とお伊勢参りの
タイミングが同じという
だけ。

 

そう思っていたら
全部希望の所はいけて
大満足でおわりました。
というかそれ以上にいけた♡

 

そういうことだなって
思った旅でした。

 

私が私がってガツガツ
しなくてもいいというか
夫婦に似てるな。

 

私のことわかってよ!
察してよ!
労わってよ!でなく
いまある幸せやパートナーや
子供や親への感謝があれば
夫婦関係も親子も
うまくいくんです。

 

全てに共通することだな。

また夫婦学loverではライブで
月曜日にまたお話させていただきます!

 

最近5名の新メンバーが
入会してくれてとても
うれしいです~!!!

 

ハッピーワールドへの第一歩は
夫婦学loverです。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/403008