Now Loading...
『なぜ夫にムカムカするのか?』
2023.12.15

 

夫婦学の公式Instagram
@yuko.mamatreeにて

 

【毎週金曜日 9:00〜】

インスタライブを配信し、
アーカイブを公開しております♡

 

*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*

 

今回のテーマは
『なぜ夫にムカムカするのか?』

 

【なぜ夫にムカムカするのか?】

 

☆答え
ちょうどよい怒りをぶつけれる相手
だから…。

 

☆解説します。

女性はちゃんとしてきてる人が多いです。

ちゃんと登校して
ちゃんと授業うけて
ちゃんと先生の話を聞いて
ちゃんと宿題もして
ちゃんと働いて
ちゃんと上に気に入られるよう頑張って
ちゃんと家事育児もして

みんなちゃんとしてます。

ちゃんとしないレアなママがいたら
浮いてますねその人。

 

だからちゃんとしてない夫に
ムカムカします。

 

ちゃんとしてない夫というのは
夫は自分の生きたいようにいきてる夫ということ。

 

でも自分のちゃんとに当てはまらないので
ちゃんとしてないになる。

 

だからムカムカする。

 

ご家庭によっては男女が逆もある。

 

ちゃんとしてきている人


あまり学校や親に怒られてない人
退学や欠点もとってない人
成績がそこそこ平均的に良かった人
みんな、世間一般と同じな人

内なる自分が喜ばず
外側を喜ばすため
なんとなくいろいろしんどくなる。

 

 

これになかなか気づかない人は

・夫婦不仲になる
・めまいがする
・病気になる
・貧乏
・幸せ度がひくい
・鬱になる
・毎日つらい、しんどい
・仕事や人間関係がうまくいかない

これらにたどりつきます。

日本人におおいですね。

 

☆解決策
自販機やランチやおやつなど
身近なことから
パッと直感で本当にほしいものを
決める練習をする。

 

自分に本当はどうしたい?と
きいてあげる。

 

☆まとめ
解決策は大人なら誰にでもできること
だとおもうので本当に変わりたい方は
すぐやってみてね!

 

 

*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*

 

こちらのインスタライブでは
毎週違ったタイトルで
夫婦仲良しを実現するための学びを
惜しむことなくお伝えしております。

 

ライブでご視聴いただいての
ご質問もお待ちしております♡

 

アーカイブしております過去のInstaliveも
夫婦仲良しで、女性が幸せに生きられる
そんな学びのつまったお話になっています。

 

公開アカウントですので
どなたでもご視聴可能です♡

 

ぜひ!
ご覧くださいませ♡

 

夫婦学校長 青木優子
公式Instagram