Now Loading...
『夫の反応がイマイチな時これを確認!』
2024.4.22

こんばんは~!
月曜日ですね~!
皆様きょうもお疲れ様です!

 

青木優子です。

 

今日は

 

旦那さんの反応が
イマイチな時
(言っても動いてくれないとき)
自分の中の○○

チェックしてみてね!

 

 

 

今日の内容は夫婦学卒業生や
ハッピールール卒業生、
またはライブやメルマガを
いつも読んでくださり
夫婦仲がよくなってきたよ~と
おもっていただいている方向けの
お話です♪

 

旦那さんにいろいろお願いする時
スムーズにいくとき
そうでないときがありませんか?

 

この差はなんだとおもいます?

 

ここは是非大切なチェックポイントなので
一緒に確認していきましょう!

 

答えからお伝えしますね。

 

 

『やっぱり自分の中』

なんです。

 

 

何をどんな角度からみても
やっぱり

の世は自分の中が
創り出している現実

なんです。

 

 

例えば

 

頭の中:あ~ちょっといまこれ
一緒にやってほしい~!

 

 

「ね~これ一緒にお願いできる?」

 

夫「オッケー」

 

結果
これはスムーズなケース。

 

 

 

失敗パターン

 

頭の中:なんで私ばかりしないといけないの?
ちょっとパパも動いてよ!

 

 

「ちょっとくらい手伝って欲しい」

 

夫「え。なんで?」
夫「あとでするわ」

 

こう気持ちよく動いてくれない。

 

こんなパターン多いのでは
ないだろうか。

 

 

内側=外側なのでね、
自分の中に怒りや
こうあるべき!
みたいなものがあるとき
旦那さんは思うように
スムーズにいかない。

 

このとき
相手をコントロールしようと
していますよ~という
おぼしめしだったり、

 

自分もほんとはもっとラクしたい
んじゃないの~という
おぼしめしだったりする。

 

(おぼしめしを使いたかったw)

 

ゆっくり休んでたり
好きな事してる旦那さんに
イライラするケースはだいたいが
自分ももっと好きなことしたい!

 

私だけ我慢してる!
だれも家事育児してくれない!

 

こんなとき旦那さんがごろごろ
ちゃんとしてくれたりしますね。

 

なんでこんなにムカつくの?って
自分にこれまた自問自答
してみてくださいね~!

 

 

答えはひとつ!

 

自分の中にある~!

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

夫婦学まだ受けてないけど
興味あるよって方は
「興味ある」ってDMくださいね~

 

 

 

 

今は個別でしかしておりませんが
18歳になったら運転免許をとるように
夫婦学があたりまえに学ぶ学問に
なればいいな~って思っています!