Now Loading...
周りを見るな!願望にまっすぐいこう!
2022.10.29

こんばんはー!
夫婦学スクール 青木優子です!

 

今日も秋晴れの最高に
気持ちが良い大阪でした!

 

今日は朝から子供の送迎や
習い事や子供のための日でした!

 

お子さんが小さいママはずっと
子供のための時間だもんね~
ほんとお疲れ様です!!

 

今日ね娘のピアノレッスンを
久しぶりに見に行きました。

 

来週の学校の文化フェスタで
娘はピアノの伴奏の大役が
あるのですが・・・・

 

来週なのにまだ完成していない
(TT)

のんびりマイペースです。

 

今日先生に『えー-!』

と言われるよね。

そこで娘はなんといったか

『次回のレッスンを明日に
してもらえませんか?』

と言ったの。

 

自分がちゃんと練習してなくて
間に合わないのに
先生にそんなお願いできる?

 

大人ならさ、
先生の時間を頂くわけだし

なんて思われるだろう。

怒られるよね。
嫌われたらどうしよう。

って多くの人はなると思うの。

 

娘の頭の中に
【どうおもわれるだろう】
が無いということ。

 

大人はどうしても
この世間体や嫌われたら…が
頭をよぎり、
先生に、間に合わないから
見てもらいたいという
自分の願望に蓋をしちゃうよね。

 

言ってみて、
先生にスケジュール変更
出来ないとか言われたら
それは仕方ないからまた
ちがう方法を考えたらいいよね。

 

言う前に諦めたり
向こうからのアクションを
期待して待ってしまったり
することはとても自分の
人生の成長を遅く遅くします。

 

だからいつもいつも
自分がどうしたいのか?

 

ここにまっすぐ進むことが
成功の鍵です!!!

 

夫婦間でも
自分がまっすぐどうしたいのか
を旦那さんに伝えられたら
男性脳はとてもシンプルなので
コミュニケーションがとても
スムーズにすすみます!!

 

是非やってみてほしい!

 

こわがらなくて大丈夫だよ!

やってみてね~!!!

 

やって見れた人は是非
お返事やインスタDMに
アウトプットしてみてね!

行動が自分の中に定着します!

それでは!
素敵な週末をお過ごしください♪