Now Loading...
夫婦仲とお母さんの関係
2022.5.11

 

夫婦学スクール 青木優子です。

 

近くで熊がでました!
こんな町の案内がでてどきどき
している私です(*’▽’)

 

さて、みなさんはご自身の
お母さんとの関係はいかがですか?

 

仲良しかな?

 

仲良しであってもなくても
どちらでもいいのですが
注意するポイントは

『嫌い』または『会いたくない』
など負の感情がある場合です。

 

性格の合うあわないがあるので
好きでもあんまり合わないとかは
別にいいのですが

縁を切っているとか、
恨んでいるとかあれば
夫婦不仲に繋がりやすいので
要注意です。

 

母と娘はとても特別な
つながりがあり人生に大きく
影響します。

 

妬み恨みがあるのに自分が幸せである
というのは不可能に近いかもしれません。

 

すると旦那さんとの関係も
不思議とうまくいかなくなり
自分では仲良くしたいと思っていても
どうしてかうまくいかないという
現象が起きます。

 

ここからの脱出には
心の仕組みを学ぶということが
大事。

 

お母さんはもう関係ないわ!
私は私で幸せになるわ!と思っても
実際は難しいものです。

 

お母さんは嫌いではなくとも
お母さんはお姉ちゃんのほうが好きかも、
妹や弟の方が大事だと思う。

 

こんな感じで勘違いをしているまま
でも女性が幸せになることって
なかなか難しいのです。

 

結構これは知らない方が多く
みんな驚かれます。

 

産んでくれたお母さんと自分の
人生が連動してるかのようですよね。

 

心当たりのある方はぜひ
夫婦学で学んでほしいところですが
まずはどうしてお母さんのこと
嫌いなんだろう・・・

何を許せないんだろうって
ご自分の心とお話してみてください。

 

そして本当はどうしたい?と
問うて見てほしいと思います。

 

一番大事なご自身の声を
丁寧に耳を傾けてみてくださいね!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月2,000円で学べる夫婦学
オンラインサロン
夫婦学Lover

https://community.camp-fire.jp/projects/view/403008?msclkid=c6616e46d0fe11ec8d6686a28d158b19